ようむ 慶應通信 経済 71期秋入学を目指して。

慶應義塾大学通信 経済学部 71期秋入学予定。入学前半年を切り、働きながら受験準備していきます。

数学の復習はじめ

もう4月も中旬に近づいてしまいました😅

早いですね〜。

 

先日、この入学にあたり、

鬼門になるであろう数学と英語の復習に取り組みます。

 

特に怖いのは数学で、本屋で続けられそうなのを買ってきました。。

f:id:reikoiwa:20170406205405j:plain

基礎からかよ!という声が聞こえてきそうですが、

苦手だからこそ、基礎からやり直します😢

 

入学後も朝を勉強時間にあてたいので、

朝に取り組んでます!!

しかし・・・苦手なものって、時間かかってしまうんだよね😓

進みはだいぶ遅いです(笑)。間に合うかしら。。。

 

 

そして英語は、先月から継続的に

夜寝る前にアプリのDuolingoやっています(10分くらい)

f:id:reikoiwa:20170408192055p:plainf:id:reikoiwa:20170408192126j:plain

 これは結構楽しい✨

 

現在は5時起きですが、おいおい4時あたりにしたい💨

7時間寝たいんですが、難しいかな😅

 

 

産婦人科医の吉田穂波さんは、3時起きだって😱(21時就寝)

見習いたいものだ〜。

f:id:reikoiwa:20170406205822j:plain

 

「時間がない」から、なんでもできる! | 吉田穂波 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

 押していただけると励みになります✨

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村