ようむ 慶應通信 経済 71期秋入学を目指して。

慶應義塾大学通信 経済学部 71期秋入学予定。入学前半年を切り、働きながら受験準備していきます。

提出書類の確認

 

願書に載っている「提出物」の確認をしてみます😊

 

なぜ何ヶ月も前に行うか、というと、

 

GW前後〜梅雨終わりまで、

体調を崩しまくるからです!!(笑)

(去年は6月に倒れました😓救急搬送で)

 

 

そのため4月中にやらないと、絶対大変なことになる・・・ので、

ここで確認しながら用意していこうと思います。

 

 

まず、

<学士入学の場合>

①入学志願書

②志望理由書 →志望理由(720字以内)& 論評(720字以内)

③志願者情報カード →写真が必要

④大学卒業証明書

⑤大学成績証明書

 

<プラスα>

⑥戸籍抄本 →証明書の氏名と異なる人のみ(婚姻等)

 

 

まず、

③は、5月パスポート取り直すので、そのときに写真。

④と⑤は3ヶ月以内なので、5月に大学へ届けを出す。

  →8月中旬に出すなら、5月中旬か。。

⑥は、5月に戸籍抄本とる必要があるので、そのときに。

 

 

4月にできることは、①と②。

労力と時間がかかるのは、確実に②!!

この土日で、入学志願書の記入と…課題の本を考えよう😓

 

 

GWがもう近付いてる…桜も散ってる。。

 

ほんと毎日早すぎる。。😢

最近お疲れなので、 美味しいものでチャージしないと。

f:id:reikoiwa:20170414204638j:plain 

大好きなハニーミルクラテ✨

 

 

 押していただけると励みになります✨

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村