ようむ 慶應通信 経済 71期秋入学を目指して。

慶應義塾大学通信 経済学部 71期秋入学予定。入学前半年を切り、働きながら受験準備していきます。

論評の本を変更

五月病は治った…といいながら、体調はまだ戻っていません😅

準備もなかなかうまくいっていない現状💦

 

 

そんななか、なんと論評の本を変更しました(笑)

志望理由書に書いた内容と、本の内容が合わないと分かったからです😓

 

とくに志望理由書に、社会の格差についてもふれていたので、

トマ・ピケティを触れないでいられるのかと心配になり���。。。・。。。

 「ピケティ入門」に変更。。。

 

www.msz.co.jp

 

…しかし😱

 

ピケティの「21世紀の資本論」は、すっごく分厚く、

内容も素人が読むには難しく、絶対つっこまれる( ;  ; )

書こうとするなら卒論レベルに。。

 

入門書は何冊か出ているけど、

どれもわかりやすくを重視で、Q&A式。

論評の本として選んだら怒られそうww

 

ということで、Q&A式じゃない入門書を図書館でGET✨

www.hanmoto.com竹信三恵子「ピケティ入門」

 

…しかし😱

 

この著書は、ジャーナリスト出身の大学教授。

入門書だし、なんだこれは…って言われてしまうかな😓

東大や慶應出身の先生たちの本は、Q&A式なんです(笑)

 

 

体も不調だし、とりあえず

やるしかないので、やっていきます( ;´Д`)

 

 

 押していただけると励みになります✨

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村